
海事録

The Saga of the Clipper Ship

出国

最近は、ビザの申請や航空券・ホテルの手配など出発準備に大忙しでした。

とりあえず、いずれも無事完了して今は一安心です。

 

出国日は、6月24日に決定致しました。

関西国際空港からドバイを経て、現地時間25日19時頃ロンドン・ヒースロー空港到着予定です。エミレーツ航空を利用します。

バイの乗り換えに、8 時間ほど待つ必要があるようで、その時間をいかにしてつぶすかが課題になりそうです。

 

ちなみに、英国のEU離脱の是非を問う国民投票の結果が判明する頃には私は空を飛んでいるようです。

世界全体のことを考えると残留の方が望ましいようですが、個人的には離脱してほしいです...(ポンド安につながり、学費が数十万円安くなると思われるため)

 

25日はロンドンに一泊して、26日正午過ぎにキングス・クロス駅から鉄道でエディンバラに向かいます。あの9 3/4番線があるキングス・クロス駅から、ホグワーツ城のモデルとなったエディンバラ城へ向かうので、まるでハリー・ポッターになったようです。

 

ロンドンに無事到着したら、更新したいと思います。