読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

ドバイ

おはようございます。現在乗り換えのためドバイにいます。時刻は8:36 AM です。

現在外の気温は40℃近いようですが、空港の中にいるので涼しいです。

 

今回は、エミレーツ航空(関空発ドバイ経由のロンドン行き)を利用したのですが、見落としていたサービスがあったようです。そのサービスの名は'ドバイ コネクト'。エコノミークラスなら8時間以上待ち時間がある場合利用可能なようです。そのサービスを利用すると、ホテルバウチャーとミールバウチャーが支給されます。つまり、無料でホテルと食事を利用できるのです。

 

しかし、このサービス出発の24時間前までに予約をしておく必要があるみたいです。

私の場合、このサービスを知ったのが搭乗する直前だったため予約不要のミールバウチャーしか利用できませんでした。

 

世界で一番高い建物であり、ミッションインポッシブル ゴーストプロトコルのロケ地にもなったブルジュ・ハリアの展望台に行ってみようとも思ったのですが、当日券は¥10,000以上するみたいなので今回は断念...。ちなみに事前に予約した場合¥3,000ほどで購入可能なようです。

 

今回の経験を活かして、日本へ帰国する際は'ドバイ コネクト'を活用し、'ブルジュ・ハリア'にも登ってみたいと思います。

 

あと、3時間ほどすればロンドン・ヒースロー空港に向けて発ちます。