読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

エディンバラ

おはようございます。こちらただ今6/27 5:02 AMです。

 

さて、移動の方ですが昨日の14:30にロンドンを出発して、19:08エディンバラ(このブログではエジンバラではなくエディンバラに統一)に到着しました。ロンドンから約4時間半かかりました。車窓からは素晴らしい英国の田園風景を楽しむことができました。ただ、長時間のフライトの後の電車は大変疲れました。

 

エディンバラについて、駅から外に出てみると寒い。ジャケットを羽織っていたにもかかわらず寒い。携帯で調べてみると14℃でした。

 

街の景観はというと、その姿はまさしく'王都'。石造りの建物が荘厳な雰囲気を醸し出していました。

 

重いスーツケースを転がしながら、やっと寮にたどり着きました。部屋はきれいでベッド、机が備え付けられていました。トイレ・バスは部屋にあり、キッチンのみ共同です。

 

明日は大学でオリエンテーションがあります。