
海事録

The Saga of the Clipper Ship

図書館

student cardが手に入ったので、これから図書館に行って勉強したいと思います。閉館時間は2:30 AMのようです。たしかに日本の大学の図書館よりは開館時間が長いですが、欧米の大学は24時間開いているのかと思っていたので少し残念です。今日は授業が終わって寮で少し仮眠をとったので遅くまで図書館にいてみようかと考えています。図書館がどんなものなのかについては追記します。

 

追記

図書館にいってきました。古風な感じをイメージしていたのですが、かなりモダン図書館でした。図書館が何箇所かあるので、そのなかにはホグワーツ図書館のようなところもあると思います。なお、館内の写真は撮れないようなので、興味のおありになる方は検索してみてください。