読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

Scottish dance

昨日はスコッティッシュダンスパーティに参加しました。

当初、売り切れのためチケットを購入することができなかったので、直前まで参加するつもりはなかったのですが、たまたま行かなくなった友人がチケットを売ってくれて参加することができました。

現地の人が参加するダンスパーティというよりも、留学生向けに設けられたパーティなので、しっかりした踊り方の説明がありました。

5種類ほど教えていただいたのですが、わりとスムーズに覚えられたかと思います。

バグパイプの演奏を聴いたり、伝統料理であるハギスも食べたりすることができました。

次回は、現地の人が参加するダンスパーティに出ることができればと思います。