読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

天ぷら

昨日書きました通り、お昼に天ぷらを作りました。

11時頃にスーパーに行って油、小麦粉、卵、エビ、玉ねぎ、なす、しいたけ、とり肉、アボカドを買いました。エビは小さめのものしかなく残念でした。

その後、寮に戻って作って食べてもらいました。一応、天ぷらと呼べるものは出来たのですが、個人的にものすごく美味しい!!と思える程ではありませんでした。

現時点では、料理で負けている感があるので、日本の威信にかけてこれ以上半端なものは作れないなと思いました。

日本と同じような食材が手に入りづらい状況にはありますが、料理の腕を上げて美味しい日本食を作れるようになりたいです。