読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

パブ

昨日はエディンバラのパブに行ってきました。こちらで知り合ったイギリス人の知人おすすめのところに連れていってもらいました。

私は残念ながらお酒があまり飲めないので、飲み物はコーラを選択。それからフィッシュアンドチップスを注文。12年ぶりにフィッシュアンドチップスを口にしました。チップスの味はそこまで美味しいというわけではありませんでしたが、フィッシュの方はかなり美味しかったです。

フィッシュアンドチップスにはcod(タラ)を使うことが多いと聞いていたので、たずねてみるとやはりそうでした。

話の中で、教会で英語や聖書の内容を教えてもらえることや、格安でゴルフ場を使えることを聞きました。

何時間ググっても手に入れられないような情報が、一瞬にして手に入る。やはり、face to faceのコミュニケーションは欠かせないなと思いました。