読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

Essay

 

こちらに来て、今までに2回エッセーを書く課題が出されました。

 

書いてみて思ったことは、自分はまだまだ'書く能力'が欠けているなということです。日本にいる頃から、IELTS(留学に必要な英語の試験)のwriting試験のために書く練習はしていました。ですが、こちらの先生からは大学のEssayとIELTSのwritingは全く別物ですよと忠告されました。

 

卒論では20,000字ほどの英文を書くことになると思うので本コースが始まる今のうちから自分のおおまかなライティングスタイルを確立してしようと思います。

 

卒業後、就職した際にも大いに必要とされる能力ですし。

 

Essayについての本を調べてみた結果、''How to Write Better Essay'' by Dr Bryan Greethman という本が良さそうでした。

明日、朝一で本屋さんにその本を買いに行きこの土日はwriting能力の向上に努めます。