読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

お好み焼き

昨日予定していた通り、午前中に本屋へ行き目当ての本を購入して、その後近くのカフェで読みました。

夕食は、お好み焼きを作ってフラットメイトと一緒に食べました。

ソースとマヨネーズがお好み焼きの出来を決めるということは経験則から知っていたので、何軒かお店を回りなんとか日本のお好みソースとキューピーのマヨネーズを手に入れました。 前回の天ぷらより上手くできたかと思います。ちなみに、こちらでは、薄切りの豚肉が手に入り難いため、ベーコンを代わりに使いました。食べてみたとこ、なんとか許容範囲内でした。