読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

教会

教会は日曜日ということで教会に行ってきました。

と言っても、私はクリスチャンではなく今までおよそ教会と呼ばれるところには行ったことはありませんでした。

教会へ行こうと思った動機は、残念ながら純粋な信仰心からではなく、英語を話す機会を求めてのことでした。

講義(?)のようなものを聞いたのですが、その間は誰も居眠りすることなく讃歌(?)も皆さん気持ちを込めて歌ってらっしゃいました。

'敬虔なクリスチャン'の姿を初めて目の当たりにして、その魅力(?)を垣間見たような気がします。

話した方々の性格も穏やかでした。

来週も行けたらなと思います。