読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

ポケモン

日本時間7/22に満を持してポケモンGOの配信が開始されました。

実はUK版ポケモンGOは7/14から配信されていました。しかし、はまってしまうこのへの怖さからプレイすることを避けてしまいました。

しかし昨日、日本版がリリースされて…私もついにポケモントレーナーになってしまいました。

私はポケモン世代ど真ん中で、小学校入学から卒業までの期間に発売されたすべてのポケモンのゲームを経験しています。映画も毎年見に行っていました。嗚呼、懐かしき日々。

なので、ポケモンは私の小学校時代の思い出を形成する大切な要素です。そのポケモンを身近に感じられるという興奮を抑えきることはできませんでした。

しかし、本分は当然勉強なので、そちらに影響が出ない程度にほどほどに楽しみたいと思います。