読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

hair cut

今日は人生で初めて海外のhair salonへ行ってきました。

イギリスでは免許がなくても美容室を経営できるみたいなので、本当に美容師さんのセンス次第みたいです。

なので、エディンバラ在住の日本人ブロガーさんの記事などを参考にしながら慎重に選びました。

昨日電話で予約して、本日いざお店へ。

店内の雰囲気は日本の美容室と似た感じ。

最初にシャンプーをしてもらって、カットへという流れも同じでした。

「サイドの余分な髪を取って、後は適当にお願いします。」

とかなり大雑把な注文をしたのですが、わりとセンス良く切ってもらえました。

外国であることを加味すれば、90点以上というところでしょうか。

ただ、最後に揉み上げを刈ってくれた際、水平に刈られてしまいました。中学生からは揉み上げは耳から顎に向かって細くなっていくスタイルでしたので、これは小学生以来。そこは残念でしたが、まあ及第点です。

ちなみにVincent Bellというサロンでした。