
海事録

The Saga of the Clipper Ship

1ヶ月

simカードの有効期限(1ヶ月)が切れて、イギリスに来て1ヶ月が経ったんだなあと実感しています。

6/26ヒースロー空港に到着した、まさしくその日に購入したsim カードなのでちょうど1ヶ月です。

早いとも遅いとも思えず、ただ淡々と日々やるべきことをこなした1ヶ月でした。

自分は好奇心が強いというか、気が散りやすいので、多少味気ないくらいの生活の方がかえって集中できます。

現地での新たなつながりも多少はできました。これらのつながりの中に一つでも一生ものになるものがあればなと思います。

それで、期限が切れたsimカードですが、チャージすればまた新たに1ヶ月使えるみたいです。電話番号をキープできるのでありがたいですね。ただ、チャージは英国内で発行されたカードでしかできないようです。

自分はRBSのデイヴィッドカードを持っているのですが、現在口座が空っぽなので使えません。入金しようにもATMでは入金できず、直接窓口で入金するしかないようです。何が金融大国だ、という感じですね。

今日はもう遅いので、入金&sim更新は明日することにします。

イギリス滞在期間、残り14ヶ月。