
海事録

The Saga of the Clipper Ship

日本食レストラン

さて、金曜日の夜ということで、クラスメイトを含む何人かと夕食を食べました。

お酒も飲んだのですが、相変わらずの弱さです。全人類を対アルコールレベルで5段階に分けた場合最下層の5に振り分けられる自信があります。10段階でいうと8くらいの弱さです。

最近、日本食が恋しくなることが度々あります。今日なんかは現地の友人がウニとエンガワが好きだという話を聞いて寿司への欲求がこの上なく高まりました。

日本色を食べるために日本に帰る訳にも行かないので、土日のどちらかでこちらの日本食レストランに行ってみようかと考えています。

失礼ながら、海外の日本食レストランにはあまり良いイメージはないので、下調べをしっかりしてからお店を決めたいと思います。

とこんなことを書いている間に酔いがさめてきました。土日はプレゼンの準備とエッセーの仕上げもあるのであまりゆっくりできそうにありません。

では、おやすみなさい。