読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

テレビ電話

パブから帰ってきました。もともと、図書館に行くつもりで部屋を出たのですが、友人に捕まりパブへ連行されました…。

週末になると実家からテレビ電話がかかってきます。両親と話すというよりかは祖父母と話しています。僕の顔見て嬉しそうな祖父母の顔を見るとこっちも嬉しくなります。

祖父は今年で90歳になります。私の父親に対しては厳しい父であったようですが、私に対してはすごく優しいです。

大学進学に伴って実家を出る時、卒業まで生きててくれるかな、と心配してたのですが今も元気で生きてくれてて私は幸せです。

そんな祖父母に私の顔を毎週見せてあげることができる現代の技術に感謝です。

日本食レストランへは明日行くことになりました。その前にエッセーを完成させる必要がありますが…。

では、おやすみなさい。