
海事録

The Saga of the Clipper Ship

週末

昨日はタイから留学に来ているの友人が夕食にタイ料理を作ってくれました。結構辛かったのですが、美味しかったです。

しかし、その香辛料のせいなのか、今朝目覚めるとお腹が痛かったです。調べてみた結果、唐辛子に含まれるカプサイシンとアルコールを同時に摂取してしまったことがあまり良くなかったみたいです。

お腹を壊すということは日本ではほぼなかったのですが、こちらに来て一月半の間に2度もお腹を壊しています。食の変化と不慣れな生活が主な原因なはずなので、これからは落ち着くと思います。

では、これからカフェでエッセーの構成を練り直した後、図書館で続きを書いていこうと思います。

湯船が恋しい…。