
海事録

The Saga of the Clipper Ship

浴槽

最近は深夜1時まで図書館で勉強して帰宅という生活です。来週末まではこれが続くかと思います。夕方に少し昼寝をしているので何とかやれてます。

湯船に浸かりたいな、と最近よく思うんですよ。夏に湯船に浸かりたいとか温泉に行きたいとかあまり思わないんですが、こちらの気温が日本の秋から冬にかけての気温なのでそう思ってしまいます。7/1から現在8/16までの間に20℃を越えた日はわずか7日しかありません。部屋にシャワーはあるんですが、浴槽はないんですよね。

そういえば、大学で暖房で効いていた日もありました。逆に冷房はありません。設置されているのは、エアコンではなくヒーターです。まあこの気温なら冷房機能は必要ありませんね。

帰宅してごろごろしてたら、現在すでに深夜2:30です。明日も9時から授業があるので寝ます、おやすみなさい。