
海事録

The Saga of the Clipper Ship

ハンバーガー

エディンバラは現在フェスティバル真っ只中で、街には人があるれています。フェスティバルの期間中(8月)には人口が2倍になるとか。

私はフェスティバルなど関係なく深夜まで図書館にいるというつまらない生活です。大学の敷地内にはフェスティバルの期間中、屋台などが多く出ています。で、昨日その図書館の帰りにその一つによってハンバーガーを買いました。このハンバーガー4.5ポンド(現在1ポンド≒130円)だったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。こっちで食べたものの中で一番美味しかったです。ムール貝のスープやミネストローネ、窯焼きピザよりも美味しかった。

フェスティバルの期間中だけではもったいない。今度、お店を持っているかどうか確かめたいと思います。現在深夜3時です、おやすみなさい。