
海事録

The Saga of the Clipper Ship

休暇

今日も朝からカフェでプレゼンの準備です。カフェの数も雰囲気も申し分ないのですが、難点としては閉店するのが早い。だいたいどこも20時には閉まってしまいます。

 

9月は始めの2週間は授業がないのですが、最近はその期間に何をしようかと考えています。フランスへ行く、ヨークシャー国立公園へ行く、ハイランド地方へ行く。この3つのうちどれか一つでも実行できればと思います。

 

ハイランドへは車を運転して行こうと思っています。しかし、イギリスの運転免許はまだ取得していないのでハイランドはお預けになりそうです。そして、フランスも未だ緊急事態宣言が発令中なので、おそらくヨークシャー国立公園へ行くことになるのではないかと思います。