読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

プレゼン

昨日は例のEPTBで、本日は最終プレゼンでした。

過去2回のプレゼンでは、かなり平易な言葉を使っ他のに対して、今回は少し難しい言葉を使おうとしました。これが良くなかった。一応、致命傷を負うことなくプレゼンを終えたのですが、難しい言い回しを使おうとすると感情がいまいち入らないですね。

最後のフィードバックで自分の考えをいかにわかりやすく話すか、いかに聴衆を惹きつけるかを意識してくださいと言われました。これは、全体に対して言われた言葉ですが、自分としてはどんぴしゃな言葉でした。

この先の1年間は人生でもっとも英語でプレゼンを行う機会があるかと思います。今回の経験とフィードバックを活かします。