
海事録

The Saga of the Clipper Ship

短期計画

さて、中長期的な計画こそ固まってきたものの、では今日、明日、今週何をすべきかという目の前の計画がまだまだです。

やはり、英語学習をいかに継続させるかが鍵になるかと。1年後、英語力が下がった状態でイギリス戻ってきてはそれはもう後退でしかないです。その以前に英語力が下がっていては、戻ってくることすらかなわないでしょうから。

もう一度、日々こなすことを考え直して、1日たりとも無駄にしないようにしなければ…。とはいえ、最初ばかり意気込んでいても続かないと意味がないので、継続可能な計画を今一度立てようと思います。