
海事録

The Saga of the Clipper Ship

コーヒー

2,3年前にブラックの美味しさがわかって以来、コーヒーをよく飲むようになりました。コーヒーは時には目を覚ましてくれ、時には落ち着かせてくれます。冬の早朝に淹れたてのコーヒーを飲む時間なんかは最高です。

 

今はカフェでコーヒー片手に、勉強とインターン先探しをしてます。勤務地が海外かつ有給のインターンを探しているのですが、簡単には見つからなさそうです。アメリカ西海岸に本社を置く某企業なんかはかなりの高額報酬を提示しているのですが、まず通らないでしょう。何年か前の自分ならそういった企業に片っ端から応募しているかもしれませんが、もう冒険ばかりしていていい状況でもないので、少しでも可能性が高そうな企業を探そうと思います。

 

「目標もって計画をたてても結局実現しないから、そもそも計画をたてない」という考えもあるみたいですが、たとえそうであったとしても目標は持っていたいです。理想と現実をうまくすり合わせながら計画をたてる。そもそも自由にやらせてもらうのは24歳まで、と自分の中で決めているのでこうやって本当に自由な身分で計画を立てられるのもあと少しです。全力で楽しみたいと思います。