読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

今朝も、例によって、4時起きです。

この時間に起きること自体は、全く苦痛じゃなくなりました。ただ、夜になるとすごく眠い。笑

で、昨日からなんですけど、6時にランニングを組み込むことにしました。ずっと座って勉強してると、やはり体力が衰えるというか、疲れやすくなるというか。それに、これからの人生、結婚、仕事のストレスなど、太るタイミングはたくさんあるでしょうから、今から太らなくてもいいかな、と。笑

今朝の気温はすごく良いです。帰国しです2,3日は、やっぱ日本暑いぜ、と思ったわけですが、今朝は涼しさを感じました。具体的に何度かは見てないけど、秋の早朝、という感じの気温。日中はまた暑くなるんだろうとは思いますが。季節では、秋が1番好きです。