読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

目覚まし時計に頼ることなく4時に起きれるようになりました。昨日何時に寝たかは覚えてないけど、およそ22時頃だったかと。何もなければ、これが後2週間程続く思います。6時にはきっちりランニングもしました。ルーティンが固まってきました。こうなってくると、多少楽になりますね。

writingを添削に出したところ、task1が7.5 task2が7.0でした。本番でもこれくらい出れば問題ないんですが。帰国してから、当然speakingの時間が圧倒的に減ってるので、これをなんとかしなければ。レアジョブを再開するのもアリですね。

今朝、ランニングした時に涼しさを通り越して寒さを感じました。その後、北海道稚内では初雪が観測されたと、ラジオで聞きました。北海道の角の部分、稚内(わっかない)。3回生の時、レンタカーを大破させた場所です。アクション映画顔負けの事故でした。他を巻き込むこともなく、自分も大した怪我をしていないという結果だったのは、本当に運がよかったとしか思えません。※それ以来、車の運転には細心の注意を払っています。