
海事録

The Saga of the Clipper Ship

4時起きの生活を始めて今日で10日目になるわけですが、非常に調子が良いです。日の出時刻や早朝の気温などから季節の移ろいも感じることができますし。

それで、夜は22時頃に寝るんですね。これは傍からみれば、非常につまらない生活かもしれませんが、勉強などするには丁度良いですよ。

とりあえず、23日までは地元の友人とも会わないようにしているのですが、こう会話を抑制している時に、カフェなんかにいくと普段よりよく他人の会話が聞こえます。笑 体が会話を欲してるんでしょうかね。自然と盗聴してしまうという状況。これを極めればCIAやMI6を凌ぐ能力が身につくかもしれませ…身につきませんね。