
海事録

The Saga of the Clipper Ship

海外送金

イギリスの自分の口座への送金手続きが、ネット上だけで行えるようにしました。

今、ポンド安だし適当に200万円分くらいポンドで数年寝かしといて、ポンド高になったら、また円に替えればそれなりにプラスになるのではないか、と安易な考えが思い浮かんだ訳です。

まあ実際には、20万円以上の為替差益が出た場合は税金課されるみたいです。そんなに上手いこといかないとは思いますが、近い将来、ポンドを使うので、たとえ為替差益が出なくてもまあいいかな、と。ポンド安がまだすすむかもしれないので、送金はもう少し待ってみようか、というところです。