読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

fx

ポンドへの両替目的でfx口座を開設してみました。

で、昨日初めて入金して実際にお金を動かしてみました。130万円がワンタッチで1万ポンドへ。簡単すぎる。おそろしい…。

せっかくなんで、社会経験を兼ねて、為替差益を狙ってみました。ポチポチっと。数分で利益が出ました。おそろしい…。

レバレッジ1倍でやったので、大した利益は出ませんでしたがfxの一端を垣間見た気がしました。

これで、はまっていくんでしょうね。

現在はポンドで保有しています。明日の大統領選でクリントン氏が勝てば、それなりに円安に振れると思うので、利確してみようかな、と。仮にトランプさんになって、円高になったとしても、結局ポンドが必要になるので、問題なしです。