
海事録

The Saga of the Clipper Ship

シンガポール

インターンとして受け入れて頂けるようです。10日程後にシンガポールに向けて出発します。

当分はシンガポールを舞台にやっていくことになります。

最近はラジオなんかでもクリスマスソングがかかったりなんかしてクリスマスが近づいたなあと感じます。哀愁漂う季節である秋が最も好きですが、その次に好きなのが冬なわけです。クリスマスからお正月へという一連の流れが好きです。離れて暮らす家族が一同に会したり、お財布のひもがつい緩んでしまう、そんなところも良いです。

今年のクリスマス、お正月は異国の地で、30℃近い気温の中迎えるのかと思うと、少々気分が落ち込みますが、せっかくの機会なので少しでも多くを吸収できるよう精進します。