
海事録

The Saga of the Clipper Ship

前日

今日は出発前日なので、足りないものを買い揃えるなどした。

 

おそらくは大丈夫だとは思うのだけれども、もしかしたら何かまだ足りないものがあるのかも。もし仮にそうだとしたら、最悪向こうで買い揃えれば良いだろう。

 

どのあたりに住むことになるのか、Google mapで調べてはみたもののあまり実感はわかす...。600mも歩けばスタバがあるからそんな辺鄙なところではないはず。少なくともジャングルの奥地ということはない。笑

 

1ヶ月もすれば日本食が恋しくなると思う。シンガポールにもラーメンは存在するようだ。問題は味...。少なくともイギリスで食べたラーメンよりは美味しいはず。