読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

スコール

オフィスから出て夕食を済ませ、いざ帰ろうと思うと、何やらやけに明るいイルミネーション。今日はクリスマスイヴイヴシンガポールのイルミネーションは派手だな、と思って歩き始めて気付きました。その光がイルミネーションではなく、稲光であるということに。その数分後、雨が降り始めました。いわゆるスコールというやつですね。初体験です。カバンの中にイギリスで買った折りたたみ傘を入れていたので、それほど濡れることなくなんとか家に着きました。バスを使ったので、実際に歩いた距離はわずかでした。さっき帰宅しましたが、雷がまだ鳴っているので念のため泳ぐのはやめておきます。深夜までに落ち着けば泳ごうかなと。

こちらでは、ローカルのsimカードでネットに接続しているわけですが、通信キャリアはSigtelというところです。自分が買ったものは10日間で30S$(シンガポールドル)14GBです。ただ、現状は家でもオフィスでもwifiで、14GB/10daysも使わないので、期限が切れたらtop upせず、もう少し安いやつを買おうかなと思います。

土日は仕事もないので、meetupで良さげなイベント探して適当に参加してみます。