読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

今日は休日なんだけども、時間を無駄にしたくなかったので、7時頃に起きました。8時頃に日本にいる家族とLINEで電話しました。おじいちゃん、おばあちゃん元気そうでなにより。その後、朝食を求めて、家の周りを散策。もうburger kingで済ませてやろうかな、とおもったのですが、今日もバーガー食べちゃうと週3でファストフード店のバーガー食べちゃうことになるのでやめました。結局フードコートでよく名前のわからないものを食べました。

一旦帰宅して、ジムで軽くトレーニング。ジムはそんなには大きくないのですが、必要なものは揃ってるコンパクトで良いです。こちら気温が高く、毎晩プールで泳いでるので、少しばかり痩せた気がします。太らないようにがんばります。昔はかっこよかったんだよおじさんになりたくないので。笑) そして、また外出。お昼過ぎに、知り合いから紹介してもらったシンガポールの人と会いました。良い景色が見れる展望台に連れてってもらったのですが、昨日に続くスコールのせいで、眼前には全力で雲が広がっているだけという状況でした。富士山に登った時と石鎚山に登った時と同じ光景。笑) 高い場所からまともに景色眺め流ことができたのは、鳥取の大山(だいせん)に登った時とニューヨークのトップオブザロックそれからシアトルのスペースニードルだけ。その後、一緒に夕食、買い物して帰りました。なんとかクリスマスイヴを1人で消費しないで済んだのですが、ただひたすらに疲れました。輸入菓子店で見つけたトフィーも期待外れの味だったし。紀伊國屋The Economist見つけるも関税のせいか、無駄に高かったし。

あと2日休みがあるので、スターウォーズ ローグワンか君の名は。を観ようかな、と。ちなみに君の名は。は日本で既に2回観てます笑)

まあとりあえずメリークリスマスです。