読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

大晦日

とりあえず今年もお疲れさまでした。

今年最後の出勤を終えて、夜は昨日のビリヤードに次いでダーツをしました。本日をもって2人がインターンを終えるのでその送別会のような。2人ともnice guyでお別れは寂しいですが、彼らなら今後もうまくやっていくだろうと思います。

30日まで出勤だったのは、おそらくこちらでは 正月<旧正月 と捉えられているからだと思います。そのため1月末には数日間の休日があるみたいです。その休日を使ってマレーシアないしインドネシアに行きたいなと思ってます。

もう日付が変わってしまったので、もう大晦日ですね。しかし、こちらではテレビを一切見てないので大晦日の感じが一切しません。紅白歌合戦もガチの使いも新春のお笑い番組もありません。さんタクは今年は日本でも放送しないみたいですね。さんタクは割と好きな番組だったので残念です。こっちではマリーナベイサンズというところでカウントダウンフェスティバルがあるみたいなので、行ってみようと思います。とりあえず、1年間お疲れさまでした。良いお年を〜。