読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

新年あけまして

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:nsw4869:20170104004126j:plain

さて、大晦日ですがマリーナベイサンズのカウントダウンへ行ってきました。

0:00から10分間花火が打ち上げられまして、それなりによかったです。

とあるサイトでは、ニューヨークやロンドンと並んで世界のカウントダウン15選に選ばれていました。

カウントダウンへ行く前にちゃっかり蕎麦を食べに行きました。

しかし、それでもあまり年末感がなかったのはやはり気温のせいか、それとも年末定番のテレビ番組を見てないせいか...。

 

2016年元旦にはその年の年末をシンガポールで過ごすことになるとは思っていませんでした。むしろ半年前にも思っていませんでした。笑 

神様にうまく転がされてるなと感じています。

シンガポールでの修行を終えたら、夏からイギリスへ舞い戻ります。

 

今日は初映画ということで君の名はを観にきました。

シンガポールでも公開から2ヶ月が経ち、現在では君の名はを上映している映画館は一つだけです。

一館でしか上映していないという状態なら、さほど観にくる人はいないだろう。

この考えが甘かった。開始10分前に到着してチケットカウンターに行くと、本日分は完売とのことでした...。

そんなに売れ行きがいいのなら他の映画館でももっと長期間上映しなさいよ。笑

まあ既に日本で2回観ているのですが...。

しかしあれは映画館で観てこそですよね。

 

しかたなく、そこそこ観たかったスターウォーズ・ローグワンを観ることにしました。

初見の洋画を字幕なしで観るのは始めてなので多少不安ですが、一応スターウォーズについての知識はあるのでなんとかなるかなと思います。