
海事録

The Saga of the Clipper Ship

トランプ氏の会見

 

ドル高牽制発言で円高(もしくはドル高容認発言で円安)方向に動くとされていた。

ドル高に触れたという声は聞こえてこなかったので、

消極的な容認(黙認)かと思ったけれども、

前日比1円以上の円高。

理由は経済政策への言及がなかったからだそう。

 

ここ最近は投機家が為替を動かして、メディア・評論家はそれにもっともらしい理由を

後から付け足しているようにしか見えない。

 

為替の動きと実体経済が乖離しているようなので予想は難しいと思いますが

 

20日の大統領就任演説の際はどうなるのでしょう

 

 

 

トレーナーレベル:22

つかまえたポケモン:114 (+1)

みつけたポケモン:130

最高CP: 1916 

(前日比)

※つかまえたポケモンの+1はニドキングです。

(CP1130、個体値最高評価、技どくづき・じしん)