読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

Work Holiday Pass

最近は本当につまらないことばかり書いているので

今日はビザ申請について書いてみたいと思います。

 

シンガポールで働くには特定のビザが必要になります。

つまり普通の観光ビザや学生ビザでの就労は

認められていないということです。

 

インターンとして働くならば、Work Holiday Passへの申請が

最も一般的かと思います。

 

なので今回は数種あるビザの中でもワーホリビザについて。

申請には3種類の書類が必要になります。

 

まずは、申請フォーム。

Ministry of Manpower (MOM)のサイトから

申請フォームをダウンロードしてそれに必要な情報を打ち込みます。

 

次に大学に在籍、もしくは卒業していることを示す書類が必要になります。

在学中なら学生証、既卒であれば卒業証明書です。シンガポールへ留学中の学生は学生ビザで大丈夫です。

卒業証明書は英文のものでなければならないのでご注意を。

所属している、もしくはしていた大学で入手可能です。

 

そしてパスポートです。

顔写真が記載されているページをスキャンしてください。

 

この3種類の書類をMOM(mom_whp_wpd@mom.gov.sg)宛に送信します。

申請フォーム(Word)、在学(卒業)証明書・パスポート(PDF)

審査を無事通過すれば約3週間後にMOMから承認メールが届きます。

 

続きは明日書きます。

 

 

トレーナーレベル:22

つかまえたポケモン:115 (+1)

みつけたポケモン:130

最高CP: 1916

(前日比)

※つかまえたポケモンの+1は二ドクインです。

(CP1246、個体値最高評価、技どくづき・じしん)