
海事録

The Saga of the Clipper Ship

持ち物

現在荷作り中、

 

・パスポート

・財布 (現金&カード)

・コンタクト保存液

・メガネ

・サングラス

・カメラ

・シェーバー

Mac

iPhone

・ノート

・ペン

 

こんなもんで良いんだっけ?

 

 

 

ふと食べ物が気になったのですが、インドネシア料理は、ナシゴレンくらいしか知らないので調べてみたところ…

 

ミーヤメン、サテ、アヤムゴレン、バッソーなどいろいろあるようです。

 

インドネシア料理のレストランでも¥1,000以下で食べられるんですね。

 

お金についてですが、

先ほど、3万円分をインドネシアルピアに両替いたしまして、そこそこの札束で受け取ることになりました。笑

 

今、手元には3,550,000ルピアあります。

 

 

それから、移動時間の暇つぶしに本を1冊買いました。

 

旅行中の移動時間は本があるとだいぶ快適に過ごせます。

 

あとは、旅行記をつけたりですかね。

 

大学入学以降、海外に行く際にはいつも同じ手帳を持って行って、毎日何かしら書くようにしています。

 

 

 

 

では、荷作り再開します。