読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

Kindle

海外でも和書を読みたい

 

という内容を以前書いたとき、それを読んだ後輩くんが

 

Kindleをすすめてくれました。

 

実は私もKindleという選択肢をもってはいたのですが、

 

・液晶ディスプレイでの読書は目が疲れそう。

・本という形あるものでないと買っただけで読まなさそう。

 

という理由からKindleでの書籍購入を躊躇していました。

 

そんな折、本日新たに別の友人からKindleをすすめられました。 

 

彼はKindleの端末を持っていたので、読ませてもらいました。

 

感想としては、思っていたより断然読みやすかった。

 

どうやらE Inkと呼ばれる表示技術のおかげらしい。

 

磁石で砂鉄を動かし文字を形成するのだとか。

 

重量も軽く、及第点をやすやすと越えてきました。

 

これからも日本では紙媒体のものを選び続けると思いますが、

 

海外滞在中はKindleで読むことにします。