
海事録

The Saga of the Clipper Ship

East Coast

今日は日曜日ということで、

 

イーストコーストにやってきました。

 

 

 

イーストコーストといっても米国の東海岸ではなく、

 

シンガポールのEast Coast Parkです。

 

 

 

久々に釣りでもやろうかとやってきて来たのですが、

 

道具を借りることができず、断念。

 

 

 

代わりにビーチで読書タイムスタート。

 

本日のお供はこれ。

 

 

 

藤原正彦 (1994) 『遥かなるケンブリッジ:一数学者のイギリス』 新潮文庫

 

 

 

藤原さんの本を読むのはこれが3冊目です。

 

 

 

高3の時に読んだ『国家の品格』が1冊目。

 

その翌年に読んだ『日本人の誇り』が2冊目。

 

 

 

『遥かなるケンブリッジ』も上記2冊に勝るとも劣らない面白さで大満足です。

 

 

 

読書をしているとザーっと雨が降り始めたので、

 

海辺のStarbucksに避難して本の続きを読んでいます。

 

 

 

コーヒー

休日の雨

 

 

良き休日です。

 

 

f:id:nsw4869:20170305161414j:plain