読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

再び上海空港より

またまた上海国際空港にいます。

今回でここを利用するのも5回目ということで、

だいぶこの空港の勝手がわかってきました。

今回なんかは、同じ便に乗っていた誰よりも早くセキュリティチェックを

終えました。笑

 

上海空港の利用は5回目なんですが、

空港の外にはまだ出たことがありません。

 

どうも手続きが面倒そうで…。

しかし、前回なんかは10時間も空港で過ごしましてさすがに

もったいなかったなと思いました。

今回は待ち時間が4時間なので、外には出ませんが、

次回以降のために空港から市街地までにアクセスについて少しだけ調べてみました。

 

空港からリニアと地下鉄に乗ってダウンタウンに行けるみたいです。

龍陽路という駅でリニアから地下鉄に乗り換えるよう。

空港から繁華街への所要時間はだいたい50分ほど。

予算も数千円で結構楽しめそうです。

 

トリップアドバイザーによると、上海の観光スポットランキング第一位は

外灘だそうです。

https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g308272-Activities-Shanghai.html

 

調べてみると予想以上に簡単かつ楽しそうだったので、次回からは上海を満喫することにします。逆になんで今まで空港で時間を消費していたのだろうか…。笑

 

ちなみに空港到着後、トランジット専用通路に入ってしまうと、空港の外に出られなくなるみたいなので、気をつけてくださいな。