
海事録

The Saga of the Clipper Ship

マレー鉄道 日程確定

マレー鉄道でクアラルンプールまで行くという話ですが、

 

4/14-16にしようと思います。

 

4/14は休日みたいなので、2泊3日の旅程を組むことができそうです。

 

シンガポールからクアラルンプールへは日に3度出ているようで、

 

時刻表は以下の通り。

 

 

Woodlands (Singapore) Kuala Lumpur
#2

9:12 AM

2:56 PM

#12

2:18 PM

8:25 PM

#24

11:55 PM

6:30 AM

 

今のところ、#2で考えています。

 

料金表は以下の通り。

 

MYR USD
2nd class seat

33

10

2nd class sleeper

39

12.5

1st class deluxe sleeper

114-135

36-43

 

今のところ、2nd class sleeperで考えています。

 

ちなみにマレーシア最南端の街ジョホールバルから乗ると、

1st class deluxe sleeper に$20ほどで乗れるようです。

 

ただ、その場合シンガポールからジョホールバルまでバスで移動する必要があるので、

 

週末に比較して面倒でなさそうであれば、ジョホールバルからマレー鉄道に乗車しても良いかなと思います。