読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海事録

The Saga of the Clipper Ship

マレー鉄道日程変更

マレー鉄道でクアラルンプールへ行くという話ですが、予定していた日にとある用事が入っていけなくなってしまいました。プラン再考して、4/29-5/1の3連休に行くことにしました。ちなみに5/1はLabour Dayのためお休みとなっています。

 

Labour Day: 

https://ja.wikipedia.org/wiki/メーデー

 

ちなみに5/2 正午の便で日本へ帰るので、マレーシアに行くラストチャンスです。今回は一時帰国ではなく、少し長めに滞在します。そして、その後は再びイギリスへ。

 

クアラルンプールへの旅は本来一人旅のはずだったのですが、こちらに住んでいる日本人の友人と共に行くことになりました。おそらくは行き帰りだけ一緒で現地では別々に行動することになるのかなと思います。片道7時間を一人で過ごすのは少し退屈しそうだなと思っていたのでちょうど良かったです。ちなみにロシア東部をウロウロした時は最長20時間乗車しました。