
海事録

The Saga of the Clipper Ship

帰国して

日本に帰ってきて数日が経ちました。

イギリスのコースが始まる夏までは日本にいると思います。

 

その期間に何をするかですが、

塾で少しだけバイトをすることになりました。

他にはロシア語を再開しました。5/27 検定受けます。

今の状態だと受かるかわかりませんが、目標がないと

長続きしないので、帰国前にあらかじめ申し込んでおきました。

あとは、担当教授からReading Listを送ってもらえたので、

その中から何冊か事前に読みすすめておこうと思います。

船舶免許とダイビングライセンスの取得ですが、

どちらかだけでも取りたいと思っています。

これはもうお金の問題ですね。

こちらで使ってしまえば当然イギリスで使えるお金が

減ってしまうということなので。。。

友達と北アルプスに登ろうなんて話もしているのですが、

これもどうなるかまだわかりません。

 

夏までにこの中のどれだけ実現できるか、楽しみです。