
海事録

The Saga of the Clipper Ship

忘れ物

どうやらマレーシアに忘れ物をしてしまった、

 

ということに気付いたのは関空に着いてからでした。

 

忘れたものはペンケースとノート。

一見、諦めることもできそうなものですが、中には...

 

日本のsimカードと銀行に登録している印鑑それとUSBメモリが入っています。

 

これはまずいなあと思って、マレーシアで利用したゲストハウスとバス会社にそれぞれ連絡をしたところ、3日後に忘れ物を発見しましたよというメールがありました。

 

とりあえすは一安心。ですが、発見後の対応は遅く、発見から3日経った今も、忘れ物たちはまだマレーシアを出発していないとのこと...。

 

とりあえず、今は格安simでしのいでいます。

 

まあ見つかっただけでもありがいと思わなければいけませんね...。